2016年4月20日水曜日

永遠の仲介者

 「そこでまた、彼(キリスト)は、いつも生きていて彼らのためにとりなしておられるので、彼によって神に来る人々を、いつも救うことができるのである」(ヘブル7:25)


 神のみ子イエス・キリストは、永遠に、人に奉仕し続ける立場をお取りになりました。実証された科学的法則は、誰もそれに異議を唱えたり、立ち入ることが出来ないのと同様、人を神に近づけるキリストの力を妨げる者は誰もいません。わたしたちが困難や悩みに遭遇するとき、いつでも祈れる場があるということはありがたいことです。時空を越えて耳を傾けてくださいます。台所からでも、大通りからでもお聞き上げ下さいます。祈る場所、祈る時間というものはありません。言葉にならないうめきのような祈りにも親身に傾聴してくださいます。
「彼(キリスト)は多くの人の罪を負い、とがある者のためにとりなしをした」(イザヤ53:12)。「わたしはあなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈った」(ルカ22:32)。主イエス・キリストが捧げられた祈りを読むとき、つねにわたしたちのサイドで執り成しておられるのがわかります。「我らの主の天における生活は祈りである」(H.B.スィート)。

私は子供の頃に神に祈ることを覚えました。この時から神は私の慰めであり、明日への力でありました。どんな小さな祈りにも神は耳を傾けてくださいますが、主に近づくに従い、祈りの心が変化してきているように思います。「あなたがたに知恵と啓示との霊を与え、神を深く知ることが出来るようにし、心の目を開いてくださるように」(エフェソ1:17,18)。神への理解が深まりますと、信頼と安心をもって神に近づくことが出来る、と聖書は証言しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿